2008年2月24日日曜日

06年型 CB1300SB スペシャル(レーダー探知機)

次のネタは前の記事のメーターの上に
チラッと写っている レーダー探知機!

ETCをサイドパネルに埋め込んだのに、
これじゃスッキリしませんよね。

レーダー探知機もサイドパネルの中に
綺麗に埋め込みましょう。

タナックスVZ-400 (生産終了)

銀色のケースを分解して、LEDを配線するだけでとても簡単です。
 →何も考える必要はありません。

サイドパネルにエーモンのパーツで
綺麗に納めて終わりです。

<注意>
・視認向上に高輝度のLEDを選択。
・同じ輝度でもサイズで明るさが違う。
 →3φLED<5φLED<8φLED
・CB1300はバッテリーが小さいので、
 抵抗を使わずにCRDが良いと思う。

LEDの輝度って言われても、どの位違うのか分かりませんよね。
秋葉原などの電気街に行けば、いろいろ見られて良いのですが。

キーをひねってONにすると、ETCのLEDが赤、青の点滅を繰り返し、
レーダー探知機のLEDが3回点滅しにぎやかになりました。

LED好きかも・・・。 (笑)