2008年2月24日日曜日

06年型 CB1300SB スペシャル(ETC)

新しくBLOGを立ち上げたので、過去のネタを少々公開。

モニターとして貰ったでかいETC機器を未だに使っています。
 →あまりにでかいので、少々カスタムしています。

以下は夢の中のお話ですので、お間違えなく。

アンテナはフロントカウルの中に収め、
LED部分だけを 表に出していましたが、
それも見苦しいので加工しました。

白いLEDが入っているケースの蓋を
開けると基盤が出てきますが、 これに
配線してパネルに埋め込みます。


こんな感じで配線します。
 →元の小さなLEDを外して配線します。

配線の先には自分の好きな色のLEDを
付けられますが、今回はメーターに合わせて
青色を選択します。
 →抵抗を使わず、CRDを使います。

カウルに収めるには、エーモンの部品
使うと綺麗に取り付けができます。
 →3φLED用を購入しました。

乗車時はメーターに合わせた青色の
LEDが常に光ります。
 →見えるパーツはこれだけ!

パネルの中に綺麗に収まりました。

市販型はカード部分のサイズが小さく
羨ましいのですが、CB1300はシートの
下が広いので、それほど気にならず
散財せずに助かっています。(笑)


新型も発売当初に比べて助成金が増え、随分入手しやすくなりました。
 →そのうち車のように無料で配布するところが出るか?