2008年2月24日日曜日

06年型 CB1300SB スペシャル(LEDウインカー)

ぱっと見たところウインカーは、LED
特有の粒子感がありません。

目を凝らせばLEDだと分かります。
車検に落ちてもネジ4本で電球が
交換できます。

今回選んだLEDは電球よりも明るく、
また真横からの視認性も良くLED
ウインカーも実用段階だと思います。

自動車では最近当然のようにLED
ウインカーが採用されていますので、
バイクにも増える時期でしょうか?

LEDウインカーを入れると電球が本来
消費する電流が、LED化により消費
されず、電球切れと同じ状態となり
ハイフラが起こります。

今回はLEDが壊れてもGSなどで電球を
購入し、混在して利用できるタイプの
ICリレーを購入しました。

CB1300SBのリレーは、ウインカー用と
ハザード用の2つありますのでご注意を。