2008年2月18日月曜日

Bluetoothでワイヤレス?

zumo550はBluetoothが付いており、
望むならバイクに乗りながら通話や
音楽再生も楽しめます。

バイクに乗りながら音楽を聴くのは、
安全性の点から望ましくありません。

バイクで電話も受けたくないし、でも
ルート案内が聞けたら良いよね。

相性がうるさそうなBluetoothですが、
適当なヘッドセットを買ってみましょう。

ぽちっ! 「submit」

買っちゃった物はサンワサプライ社 Bluetoothステレオヘッドセット

果たしてペアリングできるでしょうか?

<結果>
zumo550との接続事例がWebになかっただけに不安もありましたが、
悩む事もなく簡単に認識してくれました。

<音声案内>
変な日本語音声ガイドながら、ギリギリ理解できます。 (笑)

<音楽再生>
zumo550はA2DPをサポートせずHSPなのか?音質も悪くモノラル音声?でした。
 →この点はzumo550のマニュアルに記載がなく調査が必要です。

音楽を聴きたい方は、こちらもセットで買う必要があるかも?
 →ステレオサウンドになると思いますが音質は分かりません。

今回は室内での利用でしたので、実際に路上に出てテストが必要ですね。
 →ロードテストの結果をお待ち下さい。