2008年3月23日日曜日

たけのこツーリング

春ですね~。
すっかり暖かくなりました。

天気の良い穏やかな日のお昼は、
たけのこでしょう!

えっ? 旬と言う事でね。 (笑)
 →季節物は、ちゃんと食べないとね。



<お邪魔したお店>
郷土料理屋 たけのこ
住所:夷隅郡大多喜町黒原181-2
電話:0470-84-0368

店内にTV放映されたと張り紙あり。
 →最近どこへ行ってもあるな~。


店員:3,000円のコースしかありません。
makoto:HPに書いてあるのと違うの?
店員:はい。

ホワイトボードに「今日のメニュー」って
他のメニューが数件書いてあったのは
内緒です。
 →ちゃんと消しておけよ。 (笑)

食事が出るまで、かなり待たされます。
 →スケジュールはゆとりを持って。

かなり待ってから「まだ」と聞くと、先に
来ていた隣の席より先に出てくるので、
言わないと 駄目なのかも?
 →怒って帰る人もいました。


<メニュー> たけのこのフルコース

先付け、天ぷら、おさしみ、ステーキ、
焼きタケノコ、炊きこみご飯、 味噌汁

ボリューム満点で、味も素晴らしい。

単調になりそうな、たけのこを上手く
活かしてフルコースにしています。


凄く豪華なランチを食べてしまいました。
 →これは、かなり良いです。

できれば2,000円で食べたいな~。

食事は良いのですが、ここまでの道が
単調で定番にしにくいのが欠点です。


帰りにドレンさんが、しいたけを食べたいと言っていた。
この季節って、しいたけも旬だよね。 全部だよ。(笑)
 →しばらく健康的に、旬の野菜ツーリングにしようかな~。

6 コメント:

まつ さんのコメント...

こんばんは。
旬の食べ物、全然食べてませ~ん(笑)
たけのこ尽くし、旨そう!
ところで、Bluetoothヘッドセット買いました。
CoolRoboです。
気になるところが多々あり。
後ほど、レポートします。
ツーリング、お疲れ様でした。

NOBU さんのコメント...

まつさん こんばんは、

凄いの買いましたね~。
気になるレポート楽しみにしています。

携帯がBluetooth対応になったら、
欲しくなるのかな~?
 →SOFTBANKにすれば、通話料無料??

おっ! それって良いかも? (笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~^^
たけのこ尽くしで、今が旬の物ばかりで
良いなぁ~って、眺めてました。
メタボの私には、もってこいのカロリー低い
ツーで羨ましく見てました^^
そうそう、ドレンさんがこのお店の待たせられる時間に、激怒してましたね。
お疲れ様でした~☆

匿名 さんのコメント...

ヘルシーなものでもたくさん食べたら一緒だったりします
(;´゜Д゜)ゞ

余計なお世話ですね(笑

NOBU さんのコメント...

この文面から絶対にうさぎライダーさんと
想像していたら、やっぱり。

バレバレやん。(笑)

匿名 さんのコメント...

どんも~お疲れ様でした。

楽しいひと時をありがとうございました