2008年3月26日水曜日

ユーザー車検 (検査前)

年度末のこんな時期に、有給を取得する奴ですがナニか?

さて早速有給を生かして、ユーザー車検に行って来ました。

二輪用の検査ラインが改良工事の為、今はかなり緩いと
聞いていましたが、あれれ? 工事は? どこ?
 →舗装工事だけ残っていました。 とほほ。

ヤバイぞ~。 かなり不安な気分でスタートします。

代書屋(1,300円)に行って書類作成して貰います。
 →自分で書けば「無料」ですけど面倒じゃん。

<方針>
事後整備と言う事で、落ちたところを整備しましょう。
あっ! ヤバイ! 変な事を思い出します。

LEDウインカーを交換する電球を持参していますが、
フロントはダブル球に変えたので使えません。
 →まぁどこかに売ってるでしょう。 楽観主義

ヤバイ! ブローバイを蓋しているよ。
 →もしかして排ガス規制で落ちるかも?

は~。 今から整備するか? 面倒だよね。(笑)

非常に楽観的と言うか日頃の整備に自信があるので、
いつもの状態でTRYします。 チャレンジャーですね~。