2008年4月9日水曜日

ミシュラン (サービスキャンペーン)

日本ミシュランから手紙が届きました。

ん? なんだ?

手紙を読むと、サービスキャンペーンでタイヤを交換した3029件の
個人情報が入ったノートPCが盗まれた? マジ?

貰った手紙を、抜粋すると以下のような内容です。

3月27日22:00から翌3月28日10:00頃にかけて、営業車に
何者かが不正に侵入し、個人情報が保存されたノートPCが
盗まれる事故が発生しました。
 
→届いた文面と違うけど、似たような文面でリリースあり。

パスワードがPCにかかっているらしいけど、それってWindowsの
ログインパスワードじゃないよね?
 →社外に持ち出すPCなら、HDDは暗号化してあるよね?

だいたいサービスキャンペーンっていつの話だよ? (怒)
 →2007年6月28日発表です。 おぃおぃ。

盗人が悪いに決まってますが、1年も前の個人情報を入れたノート
PCを営業車に放置して、翌朝異変に気が付きました。って感じで、
タイヤメーカー大手と言えどもこの程度か~ と情けなくなりました。

これも含めて、サービスキャンペーンなのでしょうか?
 →これがサービスなら欲しくない。 キッパリ

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

え、うちにはまだきてない....。
これから来るのかな(笑)
最近、こういう話多いですね(-_-)

匿名 さんのコメント...

本日、届いてました。前の自宅からの転送で時間がかかっていたようです。
ステッカーとか送ってこないんですかね(^^;

NOBU さんのコメント...

cbrxxさん こんばんは、

確かに最近多いですね。

事故って起こる時は起こるのですが、
今回の事故ってPCを営業車の中に放置
していたから起こった事故であまりにも
お粗末な事故ですね。

呆れるばかりです。
 →明日は我が身か?