先日ツインリング茂木に遊びに行きました。
→例のキャンギャル写真の時です。
同行の某氏(R1)が「凄く」飛ばすので、
それに付き合っていたら、・・・・。
R1って、やっぱりマジで速いのよ~。
→あの加速は、ありないでしょう。
CBを8,500回転まで回して併走させていた時は、CB13000SBも
速いだろう! ってマジで思っていました。
→CB1300SBもまだ回るのですが、先はレッドゾーンだからね。(自粛)
R1はその速度からも、バキューンって急加速して行きます。
→それでも「開けてないからね。」だって。 おぃおぃ。
回転数しか書けない速度で突っ走り続けたら、この気温にもかかわらず
タイヤは消しゴムのように消えて行きました。
なので仕方なく、今回タイヤを交換しました。
写真の通り、超ハイグリップタイヤを「間違って」選択してしました。
→あれれ? こんなタイヤ良いの??
これって、端っこはスリックタイヤ?
→温度依存が強そうな予感。
まだ1cmも走っていないので綺麗なタイヤですが、端っこはたぶん
このまま「ず~と」綺麗な予感。 (笑)
前回のリアハブダンパー交換から、何キロ走ったか失念しておりますが、
今回ばらして見るとハブダンパーが結構減っていました。
→シリコングリスで綺麗にしておきましたが、 次回は交換が必要。
でもね。 ハイグリップと言えども、せめて3,000キロは持って欲しい。
→マジでお願いしますよ。 できれば5,000キロ持ってね。
超格安の提案を受けて、値段に釣られて爆安のタイヤに交換して
しまったのですが、どんなインプレになるでしょうか??
ちなみにお値段、工賃など全て込みで1万円ポッキリっす。
→3,000キロが1万円なら、まぁOKでしょう。 (笑)
ODO:34,222キロにて交換しました。
4 コメント:
おはようございます。
なんと!工賃込み1万円?!どちらのタイヤなのでしょう?
ちょっとでも路面が濡れてると恐そう。お気をつけて。
shironさん おはようございます。
早いですね~。 ビックリっす。
タイヤはダンロップのD208GPA RRって
ちょっと前のプロダクションレース用の
タイヤです。
社長も履いていたらしくインプレがありました。
http://www.age.ne.jp/x/kanamori/impre/index.html#tire
えっ? 1700キロ? マジ?
→3000キロは持って欲しいって無理??
俺のインプレ、もう●年前!?
その頃からの△庫だからなー。
それによって、どの程度劣化してるかわからないけど、劣化していなければ、相当なグリップを体感できるはず。
プッシュアンダーが出て、曲がらなかったりして・・・。
確か、12月~3月くらいに履いてたけど、温度依存性は低かったよ。
雨でもバンクさせなきゃ問題ないし(^^;
社長 こんばんは、
タイヤってそんなに簡単に劣化するの?
新品だからとあまり気にしてませんでした。
温度依存は少ないと メモメモ
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