2008年4月13日日曜日

せめて・・・。

先日ツインリング茂木に遊びに行きました。
 →例のキャンギャル写真の時です。

同行の某氏(R1)が「凄く」飛ばすので、
それに付き合っていたら、・・・・。

R1って、やっぱりマジで速いのよ~。
 →あの加速は、ありないでしょう。


CBを8,500回転まで回して併走させていた時は、CB13000SBも
速いだろう! ってマジで思っていました。
 →CB1300SBもまだ回るのですが、先はレッドゾーンだからね。(自粛)

R1はその速度からも、バキューンって急加速して行きます。
 →それでも「開けてないからね。」だって。 おぃおぃ。

回転数しか書けない速度で突っ走り続けたら、この気温にもかかわらず
タイヤは消しゴムのように消えて行きました。

なので仕方なく、今回タイヤを交換しました。


写真の通り、超ハイグリップタイヤを「間違って」選択してしました。
 →あれれ?  こんなタイヤ良いの??

これって、端っこはスリックタイヤ?
 →温度依存が強そうな予感。

まだ1cmも走っていないので綺麗なタイヤですが、端っこはたぶん
このまま「ず~と」綺麗な予感。 (笑)

前回のリアハブダンパー交換から、何キロ走ったか失念しておりますが、
今回ばらして見るとハブダンパーが結構減っていました。
 →シリコングリスで綺麗にしておきましたが、 次回は交換が必要。

でもね。 ハイグリップと言えども、せめて3,000キロは持って欲しい。
 →マジでお願いしますよ。 できれば5,000キロ持ってね。

超格安の提案を受けて、値段に釣られて爆安のタイヤに交換して
しまったのですが、どんなインプレになるでしょうか??

ちなみにお値段、工賃など全て込みで1万円ポッキリっす。
 →3,000キロが1万円なら、まぁOKでしょう。 (笑)

ODO:34,222キロにて交換しました。

4 コメント:

shiron さんのコメント...

おはようございます。
なんと!工賃込み1万円?!どちらのタイヤなのでしょう?
ちょっとでも路面が濡れてると恐そう。お気をつけて。

NOBU さんのコメント...

shironさん おはようございます。

早いですね~。 ビックリっす。
タイヤはダンロップのD208GPA RRって
ちょっと前のプロダクションレース用の
タイヤです。

社長も履いていたらしくインプレがありました。

http://www.age.ne.jp/x/kanamori/impre/index.html#tire

えっ? 1700キロ? マジ?
 →3000キロは持って欲しいって無理??

社長 さんのコメント...

俺のインプレ、もう●年前!?
その頃からの△庫だからなー。
それによって、どの程度劣化してるかわからないけど、劣化していなければ、相当なグリップを体感できるはず。
プッシュアンダーが出て、曲がらなかったりして・・・。

確か、12月~3月くらいに履いてたけど、温度依存性は低かったよ。
雨でもバンクさせなきゃ問題ないし(^^;

NOBU さんのコメント...

社長 こんばんは、
タイヤってそんなに簡単に劣化するの?
新品だからとあまり気にしてませんでした。

温度依存は少ないと メモメモ