2008年5月6日火曜日

春の雪回廊ツーリング

えっと、志賀高原に行って来ました。

目的の場所は「雪のトンネル」
 =寒いはず。 →凍結の心配は?

向かう途中は初夏を思わせる暑さです。
 →あれれ? ナニかおかしいぞ。



高度が上がるにつれ気温が下がりますが、
冬の厳しい寒さと違い、涼しい感じです。

普通のツーリングに行く格好で大丈夫で、
ジャケットの中はTシャツ1枚でOKです。

パニアには冬用のインナーなど、真冬の
装備が満載されています。(笑)


<パニアケース>
このパニアは、塗装に甘い点があったり、
微妙に傷があったりと、普通に買ったなら
クレームを付ける人もいるかも知れませんが、
3,980円だと不思議と腹が立たない。

しかし留め金の部分が緩んで来ました。
一時的な現象なのか?それとも??
もう少し経過を見る必要があります。

 ←走行中にパシャリ。 マズっ。


雪がかなり残っているように、写真から
勘違いする方もいるかも知れませんが、
実はこの区間だけです。

GW渋滞も、想像よりも 軽微でした。
 →ヒドイ渋滞は無かったです。




雪山のイメージですが、雪はもう少ない。

スキー場も閉鎖のように見えましたが、
それでも僅かに残った雪を見つけスキーや
スノボーを楽しむ方が沢山いました。

気温と景色の差に違和感を覚えます。