2008年5月6日火曜日

春の雪回廊ツーリング2

開通時に比べこんなに雪が減るのか~と、
少しがっかりしながら先へ進むと、そろそろ
お昼ご飯の時間です。(笑)

今回は良さそうなお店を見つけられなかった
ので、ダー岩井さんに絶賛されているお店に
行く事にしました。


御食事処「山どり」
長野県中野市江部1367-1
0269-23-0888

写真の料理は普通サイズです。
肝心のお味は・・・コメントしません。

好みですからね。 (笑)
 →十分コメントしているじゃん。

GWに無謀ですが宿の予約も無く、今夜はお泊りします。

流石に草津には空室は無いと思われ場所を移動します。
 →菅平高原まで移動し、ここまでくれば空いているだろう!

この地域は古いホテルばかりですが、そんな中で一番綺麗そうなホテルで
空室を聞きますが、サッカーの大会があるらしくどこも満室です。
 →MEGUミルクがスポンサーらしい。  昨年は2,000人来訪?

宿泊案内所を見つけ、空いていそうな
ペンションを探して貰う。

宿泊したペンション:てんとう虫の宿
 ←メインのお肉とライスで終わり。

GWにもかかわらず、ここだけは空いているし
1泊2食で8,400円と格安です?
 →この地域は新しいペンションは無い。

でもね。 なぜか帰る時には12,000円も請求されちゃいました。
 →どんだけ、飲んだんだよ。 ちょっとだけですよ。(笑)

善光寺
北京2008オリンピック聖火リレーの出発
地点を辞退した話題の場所です。

前立本尊御開帳
7年に1度のご開帳の年で、沢山の方が
参列してました。
 →善光寺の北側で無料駐車可能。


何をやっているのか分かりませんが、
行列の中に女性が数名見えました。
 →儀式のようですが、何をやっていた?

良く分かりませんが、ナニかやってました。

めでたいな~。 えっ? 何が?



諏訪大社下社春宮

万治の石仏:みのもんたの「朝ズバ!」で
紹介され有名になった首が伸びる像です。
 →dama。さんに、ご紹介頂きました。

思ったよりも参列者はいませんでした。
 →無料駐車場あり。


いつもは走るだけで観光しないのに、今回はしっかり観光しました!
 →やっぱり観光もしないとね。 うんうん。

総走行距離:669.9㌔

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんはぁ。
そういう訳で温泉無かったんですね(^^)
しかし、おじさん2人でペンションとは・・・微妙。

NOBU さんのコメント...

shironさん こんばんは、

そうなんですよ~。
草津で宿を探す気にはなりませんでした。
 →天気も良くキャンセルも期待薄。

ペンションって名前ですが、カップルは
1組もいません。

だって・・・ぼそっ。