2008年7月10日木曜日

北海道ツーリング-上陸

25時出航ですが、 22時には乗船
手続きするようにメールが来た。
 →早くから乗船可能です。

バイクは合計5台だけでした。

仕事が終わってからですから眠い。
 →淡々と制限速度で走りました。


早起きしてもしかないので、同乗と
なったZ750FXさんと飲みました。

翌日の船上は、良い天気です。

でもね。 北海道へ近づくにつれ
だんだん天候が怪しくなる。
 →雨が降り始めます。


日頃の行いが良いので、苫小牧では
雨に降らずにすみました。

トラック運転手に、美味しいお店を
紹介 して貰いました。
 紹介のお店:「らーめん縄文」

店の前で割引券を拾う。
 →80円引き。  ラッキー!

北海道らしいと言うか、とっても濃い
ラーメンです。

z750FXさんはしょうゆ味、私は味噌。
 →にんにくを入れて「まいう~。」

濃さは適当に調整できますので、
好みで どうぞ。
 →次回は、少し薄くしたい。
<今夜の宿>
えっ? ひとりなのにセミダブル?
この部屋が 安かっただけです。
意外にもこのホテルはCAが、沢山
泊まっています。エレベーターが楽しい。
 →JALか? ANA?

明日から雨らしい・・・ぼそっ。


宿泊先:コンフォートホテル苫小牧
評価:苫小牧港より数㌔と近く、設備も新しくオススメです。
    裏手にバイクを止めさせて貰いましたが、TV監視付き。
    朝食無料なのに種類も多く、満腹になるまで食べられます。
    6800円から10%OFF 洗濯機・乾燥機完備

12 コメント:

匿名 さんのコメント...

NOBUさん こんばんは!
北海道ツーに行かれてるのですね。くれぐれもお気をつけてお楽しみ下さい。また北海道にお住まいの皆さんにも宜しくお伝え下さい。

コメントの返信は結構ですよ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
船で眠り過ぎて、全く眠れない。
困ったな~。
ビールが1本また1本………。
今夜はひとり酒です。

匿名 さんのコメント...

無事の上陸おめでとさ~んです。
道中いろいろとお気をつけ下さいませ。

匿名 さんのコメント...

無事上陸おめでとうございます。
天気が良くないみたいですのでお気をつけてください。

なお、CAとそのセミダブルであんなことしたレポもよろしくです。

ひろき さんのコメント...

CAさんとイイコトありました?
そのためのセミダブルじゃー

ひろき さんのコメント...

CAさんとイイコトありました?
そのためのセミダブルじゃー

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

思いっきり楽しんで来て下さい!
でも、お・い・た・はしすぎないように・・
羨ましっ!

匿名 さんのコメント...

楽しそうです。
CAと一緒に遊びに行ったのでは?

みやげ話をたくさん聞かせて下さーい。

匿名 さんのコメント...

とうとう上陸したんですね。
有言実行羨ましい限りです。いいな~
気をつけて、楽しんで来てくださいね(^^)

NOBU さんのコメント...

shironさん こんにちは、
お巡りさんがサミット後だからか?
全くいません。
快適にツーリングしてますが、今回はひとり
なので、十分注意して走っています。
 →例年よりのんびり走ってます。

もぐさん
CAさんかなり綺麗でした。
ホテルの前にANAがあったのでANA?
団体さんだから声なんてかけられませんよ。
 →一人でもかけません。(笑)

NOBU さんのコメント...

ひろきさん こんにちは、
CAと?何もなくセミダブルですがナニか?

dama。さん こんにちは、
おいたしたいけど・・・・ぼそっ

feb19さん こんにちは、
来年は九州かな?って思っていますが、
またぜひ北海道は来たい場所です。
何度来ても空きませんね。良い所です。

NOZOさん こんにちは、
来年いかがかしら? 良い所ですよ~。
時間の過ぎ方が違います。

匿名 さんのコメント...

NOBUさん、こんばんは。
CAと同じホテルだったとは今日の今日まで知りませんでした。

さては。。。ニヤリ