2008年7月12日土曜日

北海道ツーリング-まつさん、kenさんツーリング

苫小牧のホテルの窓から見上げる空は、
どんよりと曇り空で、今日は駄目だな
と思っていると、ツーリング決行の連絡!


遊んでくれて、ありがとうございます!

で、いきなり飯の写真かよ~。(笑)


お昼ご飯:ひつじの丘ジンギスカン

サフォークと特製の2種類を頼みます。

NOBU:サフォークは国産ですが、
     こっちのやつは?
店員さん:どちらも国産ですよ。
NOBU:えっ? あれってナニ?(心の声)
えぇ、しっかり食べましたよ。文句ある?


続いてのお店は、噂に何度か聞いた
有名店菓子工房フラノデリスです。

まつさん:「○○○○○○」
NOBU:まつさんの膝をさする。
まつさん:「××××××」
NOBU:まつさんのお尻をさする。



このお店ってカップルか女性客ばかりで
ずぶ濡れオヤジのおかしな行動はかなり
目立ちます。  (場所はアウェーです。)

まつさんのクールパンツの膝にパッドが
入っているとか、お尻にも入っているって
話なのですが微妙に怪しい雰囲気です。

楽しい大笑いの時間でした。

雨の中遊んで貰って、またご馳走になってしまいました。
まつさん、kenさん 改めてありがとうございました。

今夜の宿:周りに何もない宿、これって北海道っぽくない?って予約しましたが、
全館禁煙は良くありますが、敷地内禁煙だって。
 →雨の中でも、敷地の外へ行ってタバコを吸えって事らしい。
 ツライ ぼそっ。

宿泊先:ペンション&レストラン 自然舎 
評価:1泊2食で7500円と思っていたら、8000円と言われる。
    探すのも面倒なので了解したが、HPと異なる料金は疑問?
    また語る割には、飯も大したこと無し。ビール:350円なり。
    洗濯機・乾燥機利用させて貰えず・・・ずぶ濡れなのに。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

NOBUさん、こんばんは。
あれっ、携帯で投稿していたのですか?
それとも、どこかの場所でパソコンで投稿かな?

雨の日ツーリングは、それなりの楽しさがありました。
きっと忘れることは無いでしょう!

今日は何処かへ行かれたのでしょうか?
自分は昨日の疲れが今日の午前中までとれませんでした。

今頃は、別のエリアで一杯やっているのかもしれませんね。
北海道の夜空も是非ご堪能下さい。

NOBU さんのコメント...

kenさん こんばんは、
今日は糠平にお邪魔しています。
明日は5時起きで、旧国鉄の橋を見に行きます。

懸念していたダートもペンションから車で連れて行って貰えます。

今日は満腹です。 食い過ぎ。
明日も良い天気だと良いのですが・・・。

boby さんのコメント...

NOBUさん、お晩です。
オフ会、楽しそうでしたね。
私も参加したかったところですが、11、12日は急遽叔父の葬儀に出席と。
ちなみに次の札幌オフ会&ウニツーは、仕事&オフクロの一周忌法要で、バイク関連の休暇が取れませんワ。(笑)
今年はNOBUさん&社長の顔が見られなくて残念です。(爆)
ではではツーリング中の無事故を祈念しますね。(^^)