2008年2月29日金曜日

Bluetoothアダプター

Bluetoothヘッドセットを買ったら、他でも使えるかもとアダプターも
ついつい買ってしまった。
 →これで携帯電話で、音楽を聞く時もワイヤレスで使えるな~。

相性問題が嫌いなので、同じサンワサプライのアダプターを選ぶ。



<インプレッション>
商品用途に応じた評価が必要ですが、付属ヘッドフォンの音質が悪く、
またBluetoothだからか?付けた瞬間にわずかに音楽にノイズが乗って
いる事に気が付きます。
 →バイク乗車中ならばエンジン音や、風きり音で聞こえませんが、
  静かな室内では(人によりますが)気になるかも知れません。

Bluetoothの音声にノイズが乗るのは良く聞く話ですので、これの質が
良い方なのか?それとも悪い方なのかの判断は付きません。
 →ノイズも慣れそうなレベルなので、良いと評価するべきか?

<結論>
室内で音楽鑑賞用のヘッドフォンに利用するのはオススメしません。
 →電車の中やバイク乗車中であれば、問題無い音質と思います。

<残作業>
Garmin zumo550からアダプター経由での音質は?
 →まずはステレオで再生されるかチェックします。

追記:
最初は音が悪いと気になりましたが、慣れるモンですね。(笑)
 →音が良いとは思いませんが、ノイズは聞こえなくなりました。