2008年4月1日火曜日

エープリルフール

社長の予言では他店に追従する形で、ガソリンの値下げが始まる!
 →課税に関係なく、仕入れを無視して赤字で販売する。
  = 利益供与とか、独禁法違反の疑いあり?

NOBU:頑張った結果損する商売なんて絶対にありえない。

しかしTVを見る限り、現実にガソリンの値下げが始まった。
 →それでいて来月は値上げするかも? えっ?

お店を赤字で営業するくらいなら、人件費削減の為に休業した方が、
私ならマシと思うのですが、・・・なんで?
 →1週間位休めば?? 駄目なのかな~?

この先どうなるのか興味は尽きませんが、来月の値上げって難しいよね。

だいたいガソリン自体に税がかかっているのに、それに消費税ってそもそも
間違っていると思っていました。 →税に税金をかけるなんてね。

さて来月はどうなりますでしょうか? リアルにエープリルフールです。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

予言はしたけど、半分は願望でした~。
(遅いところでも5日には値下げするみたいだから、サンデーライダーの俺らには関係なかったみたいね)

東北では、フライング値下げもあったみたいだが。。。

赤字赤字言うけど、実際はどうなんでしょーね。ガソリン以外の方が儲けが大きいって話も聞いたことがあるので(オイル、車検など?)、顧客離れ回避のための値下げかなぁ。

NOBU さんのコメント...

社長 こんばんは、

在庫を調整し3月20日から10日間休業する。
 →名目は改装の為。

通常通り営業して在庫で赤字を計上するなら、
そのコストを改装費用にすれば良いじゃん?

トイレを改装するだけで、客は減らない気がする。
 →特に地方の小さなGSなんて・・・。

しないって事は理由があるんでしょうね。
勉強が足りないな~。(笑)