2008年4月5日土曜日

ガソリン・・・

GOGO.GSによると、千葉県のハイオク平均販売価格は140円
らしいのですが、近所のGSは145円でした。
 →もう少し安くなって欲しいな~。と思いましたけどナニか?

5日では大きな量販店以外は、在庫を抱えたままの値下げに
なってしまったと思いますが、値引き合戦を頑張りますよね~。
 →GS同士が消耗しあうだけの厳しい戦い。

単純に値段が下がるのは良いのですが、地方の小さなGSは、
今回の値下げは経営へ大きなインパクトがあると思います。

夏になると北海道へ行くのですが、首都圏とGSの数が違うので
給油ポイントを考えていない人は、タンクが半分になると給油を
検討し始めます。 →無いところは本当に無いから。

この不毛な消耗戦の結果、ツーリング先のGSがバタバタと
潰れたら嫌だな~。 ありえそうで怖いけど。

日本のガソリンって品質に差が無いので、「いくら」でだけが
選ぶ理由になりそうですが、こんな情報もあるようです。
 →ちょっと情報が古いのですが、参考になれば・・・。

明日は茂木ツインリンクへ行きますので、途中のGSの状況を
いろいろ見て来ます。 →栃木県は千葉県より安いみたい。

2 コメント:

haru さんのコメント...

おはようございます。
私の住む栃木県小山市は全国的に見ても
ガソリン価格がかなり安いようです。
おかげで他所に出かけたときに入れるのを
躊躇させられます。

茂木に新4号線を使われるなら
ジョイフル本田宇都宮店
〒329-0606
栃木県河内郡上三川町磯岡421-1
こちらに併設されているGSが最安かと…
\120/ℓ前後だと思います。
他にもエッソ・モービル・ゼネラル系がお勧めです。

NOBU さんのコメント...

haruさん こんばんは、

今日が早いので、昨夜入れたガソリンはハイオクで145円でした。

今日の帰りに同じ店で入れたら、133円でした。

あれれ? くそっ!

そんなもんですね。 (笑)