2008年4月6日日曜日

やばっ

新たな物欲商品を発見してしまった!

最近はデジカメと携帯電話の2台を持つのが嫌で、携帯電話でしか
写真を撮らなくなりました。
 →EXILIM携帯に、わざわざ買い換えました。

この携帯電話って5Mで撮れるので、スナップ写真には十分な性能
なのですが、デジタル望遠機能しかなく、その画質が光学望遠より
大きく落ちるので全く使えない。(使わない。)

そんな同じ悩みを持つ貴兄(誰?)に、良い商品が発売された!

GREEN HOUSEの携帯電話用望遠レンズ!!

機能的には8倍が限界らしいのですが、8倍もあれば十分なの?
カメラって全く分からないので、十分なのかすら判断できません。
一応デジタルズームとの併用が可能らしい。
 →更に倍率アップって意味なのかしら?

体育館の中にいるマフォたんが綺麗に撮れる? (笑)
 →暗い室内だと、画質が相当落ちそうな気もします。

値段が2万円以上なら、機能もそれなりの機能(画質)だろうと期待も
大きく買いやすいのですが、これは8,800円とあって、この値段でどんな
画質なの?って安くて嬉しい反面で怪しさが漂う。
 →更に類似商品がより安価に発売されそうで・・・・。

誰か人柱になって下さい。 おいらは次の機種が出るのを待ちます。
 →他社が追従しないなら、駄目と判断します。

あ~。 実際のところ、これってどうなんだろう?
スタパ斉藤さん 物欲日記掲載を希望します。
 →見てね~よ。 (笑)

4 コメント:

社長 さんのコメント...

9,000円なら、だめもとで買っても良いかもねー。

でも、妙に金かかってそうなホームページだな。自信ありげ?

俺は、デジカメ買い替えを考えてたりして・・・光学10倍なのに・・・(^^;

NOBU さんのコメント...

社長

2台持つのが嫌で1台にしたのに、三脚持って
いくのって本末転倒な気がしない?

安いけど、ごみなら高いよね。

cbrxx さんのコメント...

これって、きちんとフォーカスあうのでしょうか?
ピンホール形式であれば問題ないと思いますが、距離を測ってフォーカス合わせるタイプの携帯カメラだとどうなんでしょうか?
なんか不安ですよね(^^;

NOBU さんのコメント...

cbrxxさん こんばんは、
オートフォーカス機能があるので、その点は
大丈夫ではないでしょうか?
 →まさかそんなの売らないですよね。

欲しいか? 欲しい時が極マレにある。
ほとんど使いませんからね~。

欲しいっちゃ欲しいのですが手を出しにくいっす。