2008年4月25日金曜日

エンジンオイル

ホンダの純正オイルに新しくウルトラG4が4月下旬よりラインナップされます。
このオイルの粘度って0W-30なんだってさ。

0Wって環境問題を真剣に考えた結果?
それとも徹底的にフリクションロスを嫌ったの?
 →燃費とパワーに良い影響がありそうです。

お気に入りのELFに0Wは無いのかと調べて見るとありました!
でもね。 レース用のオイルで、お値段が・・・高過ぎだよ。 ぼそっ。

定価28,875円/5㍑もしやがる。 くそっ。 4㍑で良いんですけど・・・。

そんな時にELF XT3821を超格安で提案を受けた。

NOBU:その値段なら、在庫を全部買った!

あちゃ~。 やってしまった。

しばらくは超高級レーシングオイルを入れられそうです。 ニヤリ

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

NOBUさん こんにちは!
超高級オイルですね。どこまでもエンジンが回りそうですね(笑)

私など赤男爵オリジナルのカタログにない、モチュールのオイルです(爆)

NOBU さんのコメント...

オヤジの道楽さん こんばんは、
高級オイルだけど購入値段は安いっすよ。(笑)


安いモチュールを昔入れた事があります。
 →2100とか1100だったか?

それは凄く短い距離でシフトが渋くなった
記憶がありましたけど大丈夫ですか?

まぁオイルなんてそれなりを、それなりの
時期に交換すればよろしいかと思いますよ。
 →無駄使いの趣味の世界なので・・・。