2008年4月28日月曜日

芝桜ツーリング

毎年「行こう!」と言う話にはなるけど
なかなか実現しない場所がある。

例えば河津桜羊山公園もそのひとつだ。

今年は、ひとつクリアーしましょう!
 →河津桜は終わってるじゃん。  ぼそっ


<ルート>
ナビが不調で役に立ちませんでした。(笑)
適当に自宅を登録したら、適当過ぎて、
まず自宅へナビしようとする。
 →野性の勘!ツーリング。

土日祝祭日は交通規制され、駐車場から
徒歩か循環バスの利用になります。


駐車場200円+入場料300円

駐車場と言っても、バイクは駐車場に
止めさせて貰えず民家に入れる。
 →まぁ安心なので良いのですが・・・。

現地は、甘い花の香りが漂います。
 →すぐに慣れて分からなくなりますけど。


例えるなら北海道の「ファーム富田」
みたいな感じかな。

観光地ですが外国人は不在で「特定」の
日本人しかいません。

若い女性は全くいなくて、綾小路きみまろ

ツアーに参加した気分です。(笑)


ここまで来ておいてまっすぐ帰るのは勿体
無いので、お約束の場所へ。
 →奥多摩周遊道路は気温9℃です。

今日はナビが使えず、初めての場所からの
移動だったので、とても疲れました。
 →寝てないのが最大の理由ですが・・・。

来年は三春の桜に行くぞ! たぶん。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
行ったんですね,羊山公園の芝桜。
鮮やかですね。
河津桜は寒いし混むし、ハードル高そう。

NOBU さんのコメント...

shironさん おはようございます。

羊山公園はGWの谷間で渋滞も無く、スムーズ
に行けました。

でも帰りに寄った奥多摩が寒くて、腕に力が
入っていたようで今日は筋肉痛です。
 →マズイじゃん。(笑)

来年もぜひ行きたいです。

河津桜も行こうと思っています。(笑)

確かに逃げ道も無いし、・・・・。

匿名 さんのコメント...

hide です。

決して[嫌味]ではございませんが・・・。

ツーリングに行く『時間』は有ったのですネ!?

※ 我が家の近隣の市町村に『芝桜で彩られた富士山』が在ります。

NOBU さんのコメント...

hideさん

???
お休みですので、たっぷりありますよ~。

でも、明日からまた仕事です。(涙)