2008年4月27日日曜日

欲しいPOI

なかなか欲しいデータが揃いませんが、あと少しでなんとかなりそうで、
昨夜はいろいろとバタバタとやりましたが、結局駄目でした。(笑)
 →さっさと寝てツーリングに行けば良かったよ。 朝は雨でしたけどね。

他に欲しいPOIデータってなんだろう?
そうだ! バイク用の駐車場データが欲しいな~。

s-park for ridersに駐車場情報はあるのでzumoに入れておきたい。
 →そうすれば、いつでも悩まずに駐車できますよね。

これがまたデータが、一括で取り出せないんだよな~。
 →本当に活用して欲しいなら、CSVで吐き出して欲しい。

路上に放置されるバイクが減りますし、駐車場の場所を知らない、
バイク用駐車場が無いと思っている方が減ると思うけどな~。

500円程度なら払うので、しっかり傷が付かない駐車場に止めたい。

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

hide です。 ※多数の引用をお許し下さい!


NOBUさん:wrote
> そうだ! バイク用の駐車場データが欲しいな~。

『欲しいPOI』が存在していなければ、作成して下さい。

NOBUさん:wrote
> s-park for ridersに駐車場情報はあるのでzumoに入れておきたい。
>  →そうすれば、いつでも悩まずに駐車できますよね。

既にそのサイトには、取り出せる[位置情報]が入っているので、簡単?ですよ。

NOBUさん:wrote
> これがまたデータが、一括で取り出せないんだよな~。
>  →本当に活用して欲しいなら、CSVで吐き出して欲しい。
>
> 路上に放置されるバイクが減りますし、駐車場の場所を知らない、
> バイク用駐車場が無いと思っている方が減ると思うけどな~。

GPS用のデータ作成の為に作られたサイトではありませんし、
また、何でも『一括』で・・・は、難しいでしょうね!?

NOBU さんのコメント...

hideさん
無いものは自分で作るか、自分でできない
(時間、スキル)なら買うしかありません。

分かっているけど、アイディアが欲しい。

手入力するなら、時間だけが問題ですよね。

どうせ労力を使うなら、合理的に集める
方法を探す方に力を使いたい。

あくまで一括に、こだわりたいな~。(笑)

まぁ行く時に調べて行けば、本当は良いん
ですけどね~。

匿名 さんのコメント...

hide です。

"欲しいPOI" あるよ~ン!

NOBU さんのコメント...

hideさん こんばんは、
まさか例のブツっすか?

えっ? どこでしょうか??

匿名 さんのコメント...

hide です。

私の『手元』に・・・。

>> そうだ! バイク用の駐車場データが欲しいな~。

>『欲しいPOI』が存在していなければ、作成して下さい。

私がチョコチョコっと『試作』してみました。

※ ・・・の前に、私からの[Sample]提供のお知らせメールが、
別サイトからNOBUさんの所に届く手はずになっておりますので、
まずは、ソレでアレの様式を御確認願います!!

NOBU さんのコメント...

hideさん こんばんは、
メール確認致しました。

でもね。でもね。無理っす。
あれって式が入っていませんよね。
ナニをするのって感じなんですけど・・・。

う~ん。 難しいな~。

匿名 さんのコメント...

hide です。

NOBUさん:wrote
> あれって式が入っていませんよね。

あれって?
あれって、サンプルで送ったデータかな??

もし、そうであれば・・・
私は、ほぼ全てのアノ様なモノに関して、
ソノ様な様式に纏めてあります。

2008/04/29 20:36
hide:wrote
> まずは、ソレでアレの様式を御確認願います!!

上記にある様に、『様式の確認』をして頂きたかったのですが・・・。

ソノ様な様式になっていれば、データの追加や削除などの変更にフレキシブルに対応可能になるからです。

ソノ様な様式に纏めてあるので、そのデータを使用して、カシミールのNDBファイル及びその他・・・などのファイルの作成が簡単になるからです。

要するに、私が今まで作成したモノも含め、「一括で・・・」の方法は採らない方向です。


ところで・・・
前回のファイルとは違う★SAMPLE★を、
直メールに添付の形でお送り致しますので、
是非とも『御確認』願います!