2008年5月7日水曜日

ブレーキメンテ

フロントブレーキを僅かにかけた際に、フォーンって鳴くようになりました。
 →強くかければ鳴かないのですが、止まる直前で鳴きます。 

機能面に不具合は無いと思いますが、やっぱり嫌ですよね。

改善要望を出すとキャリパーのメンテナンスと、新品にブレーキパッドの
交換を行ってくれました。 →フルードは未交換。

33,700キロで、フロントブレーキパッドを交換。

ほとんど鳴かなくなりましたが、まだ僅かに鳴きます。(悲)

ブレーキの鳴きを、改善するのはなかなか大変なようです。

2 コメント:

イエグチ さんのコメント...

先にリヤブレーキを少し踏み込むと止まりませんか?

また、パッドピングリスアップをするとほぼ止まりますがいかがでしょうか?

NOBU さんのコメント...

イエグチさん こんばんは、

グリスアップからなにから何までやりました。
 →やってもらいました。

でもね。ちょびっとだけ鳴きます。

トホホ