2008年5月24日土曜日

房総ツーリング

天気予報は午後から雨ですが、
行っちゃいましょう!

お邪魔したお店:養老茶屋

なんと9時半に到着し、さすがに
散歩して来てと言われてしまう。



近所を歩いて散策します。

<養老の滝>
自宅から1.5時間ほどで行けると
思えない場所ですが千葉県です。

店員:鹿とか出るよ。
NOBU:鹿はいないでしょう。(笑)


猿なら信じても良いけど、鹿は
言い過ぎですよね。 イネーヨ

<万代の滝>
信じられない自然がタップリっす。

マイナスイオンをタップリ吸いました。
 →役には立ってませんがナニか?


千葉県の滝はヤマヒルがいるらしく
ヒドイ目に遭うよと警告されて行った
ので、水には入りません。

子供が平気で水に入ってましたが、
大丈夫だったのでしょうか?

5つ滝があるらしいのですが、2つで
後はパスします。

<お昼ごはん>
山菜うどん(1,000円)、
炊き込みご飯(250円)、
鮎(500円)

悔しかったのか?店員さんが
写真を持って来てくれました。



猿も鹿もイノシシも写っています。
マジっすか? 恐るべし千葉県!

四国のどっかから持って来た鮎らしい
のですが、なかなか旨かったです。
 →今年はまだ2匹目です。

ギリギリ雨は大丈夫でした。 ニヤリ


メモ:このお店も電話番号検索した結果得られる場所が違いました。

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

おっ!行ったんですね。
鹿ですか。
自宅近くのR1に鹿注意の標識が出てますが・・・。

匿名 さんのコメント...

雨降らなかったってのは日頃の行いが良いのですね
(·∀·)ニッコリ

鮎本当にお好きですね~子供の時に食べ過ぎて最近はイマイチ食べたいと思いません(田舎クオリティ

NOBU さんのコメント...

shironさん こんばんは、
鹿の写真にビックリでしたよ。
本当にいるらしいです。(笑)

うさちゃん こんばんは、
日頃の行いが良いので、同行者も良い
思いが出来ました。 ニヤリ

鮎おいしいよ~。 旬の物を食べましょう!

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
強行作戦に出ましたが、雨にも降られず良かったです。
鹿&猿
見てみたいけど、路上では見たくないですね。

NOBU さんのコメント...

ドレンさん こんにちは、

集合写真が一枚も無いな~。
誰と行ったんだっけ?(笑)

鹿の飛び出しはデカイだけにブルブルっすね。
写真を見ても本当に?って感じです。
だってうちから1.5時間っすよ。

でもいるんだろうな~。

匿名 さんのコメント...

NOBUさん こんばんは!
しまった! ちょっと目を離しているうちに、逃げられたか! な~んて(笑)

私はその日、朝の8時過ぎにうぐいすラインを軽く流していました。予報を裏切り、結構天気持ちましたね。NOBUさんの日頃の行いが良いからですね(爆)

鮎が美味しそうですね。やはり川魚の王様?です(笑)

匿名 さんのコメント...

NOBUさん 再度失礼します。
ごめんなさい! トラックバックに書き込んじゃったみたいです。
申し訳ありません。心からお詫びいたします。

NOBU さんのコメント...

オヤジの道楽さん こんばんは、
8時過ぎならニアミスですね。
すれ違ったら声をかけて下さいね~。

間違いなんて、別に気にしなくて良いですよ。(笑)