2008年5月11日日曜日

ネズミ捕りマップ

ネズミ男さんが運営されておられる
全国ねずみ取りマップから情報を
収集しGPXデータを作成してみた。
 →情報ありがとうございます。

このデータは移動式オービスだけではなく
白バイ追尾ポイントやその他の取り締まり
情報を掲載してくれており今後の発展に
期待したいサイトです。

先月の終わりにもGPXを作成しましたが、
今日見ると1,652ポイントに増えている。
 →ちゃんと更新しておかねば・・・・。

東京都や神奈川県に比べて千葉県は
取り締まりポイントが意外に少ない?
 →登録する人が少ないだけ?

この地図を見ても分かる通り、都内は
ほぼ全域取締り強化ポイントですね。
地方の方が東京に来たら、交通量と
取締りの多さとに驚くだろうな~。
 →遊びに来る際はご注意を。

取締りポイント=危険なポイントと考え、警告周辺は安全運転します!

ん? ナニか違う?? ん??

8 コメント:

匿名 さんのコメント...

なにがなんだか訳がわかりませんね(^^;

NOBU さんのコメント...

cbrxxさん こんにちは、

しかしこれだけあると全国危険地帯?(笑)
警告ポイントで日本地図ができちゃいましたよ。
これだけ入れて捕まったら、笑いますね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは
先ほどは有難うございました。

それと、大きなお世話ですが・・・
マカオの取り締まりも入れておいた方が
良いかと.....(^^;;

匿名 さんのコメント...

マカオでは速度違反ではなく、
良俗違反で捕まると思われますので、心配無用です。ってnobuさんが言ってました。

NOBU さんのコメント...

dama。さん 社長 こんばんは、

えっと・・・なんだっけ?(笑)

匿名 さんのコメント...

hide です。

そのサイト上の、長~いやら短いやら色々あるコメントについて、文字化けせずに『一括収集』できましたか?

匿名 さんのコメント...

hide です。

「全国ねずみ取りマップ」のサイト上のデータですが、
オービスのデータならば、数メートル程?の設置場所の違いは生じましょうが、
ねずみのデータは、何方でも登録可能ですし、その検証もなされない様です。

よって、最新のデータの登録もありましょうが、古いデータの登録もあるでしょう。

間違えた登録の他に、
あって欲しくは無い、『悪意のある登録』も可能なのでしょうね!?

NOBU さんのコメント...

hideさん こんばんは、
ポイントのみ保存してコメントは削除しました。
だって危険地帯である否にかかわらず、
怪しい時はまず減速が基本っすよね。

悪意のある登録でも何でも減速しますよ~。

登録距離を500㍍にしてあるので、誤差は予想の範囲内ですね。