2008年5月10日土曜日

カスタムPOI

zumo550にカスタムPOIを登録して行くと、描画が重くなって来たような
気がするのですが気のせいでしょうか?
 →現在49,000ポイント以上登録しました。

さて欲しいPOIデータが拡充するにつれ、他に欲しいものってないかな~
って考えてみるとあれが欲しいな~。

「駐車違反を取り締まる重点地域」

現在駐車違反は民間にアウトソースしているので、その取締り地域が
公開されています。 (あくまで重点地域ね。)

例えば都内ならここってガイドラインが公開されています。

それってポイントと言うより、地域になるからな~。どうやって表現したら?

追記:多すぎると描画が遅くなる模様で、35,000ポイントへ減らしました。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

hide です。

NOBUさんご使用の【ZUMO】は、
地図情報については、本体メモリーに入っているのでしたよね?

私が使用している『GPS機器』ですが、
NOBUさんも、既にご存知ように【60CSx】です。

私は、それの使用状況により、既に事前作成済みの、
内容の違う幾つかの地図ディスクを、入れ替えて居ります。

NOBUさんのご使用状況にもよりますが、
そのカスタムPOI全てについて、常に必要では無いかと存じますので、
幾つかのカスタムPOIディスクを作成し、それを入れ替える方法は・・・?

NOBU さんのコメント...

hideさん こんばんは、
確かにいらない物がありますので、それは
精査して今必要が無い物はどんどん減らそうと
思っています。

ありがとうございます。