2008年7月12日土曜日

ブレンボキャリパー&ローター

評価を待っている方もいると思うので、ファーストインプレッション!

最初の試作品の完成から、随分と
時間がかかりました。 なんで?

初期型はABSとの相性が良くなくABS
センサーに手を加え、不満解消に向け
テストしましたが改善せず。
 →写真は旧型の試作品です。

でも、待てよ。

そもそもセンサーがロックを感知して、自動的に油圧を緩めるのに
そのセンサーに手を加えるっておかしいですよね。

そこでキャリパーサポートの位置を最適化した新しい試作品の作成に
時間がかかってしまいました。 (しまったそうです。)
大幅にタッチが改良されており、結果としては良かったと思います。
 →非ABSユーザも安心してブレーキをかけられます。

<インプレ>
これは黙って買え!と言い切れる。素晴らしいタッチに変わりました。
ABSも手を入れる事なく実現できており、これはズバリ買いですね。

今回ブレンボのローターとセットで購入した為、両方の相乗効果なのか?
それともキャリパーだけの変化なのか言い切りにくい。
 →黙って両方入れましょう! これは久しぶりに良い買い物でした。