2008年4月21日月曜日

適当?

どうせナンバーが写らないから、バイクに
オービスは関係ないじゃん。

でも撮影されるのは不愉快で、バイクに
搭載したレーダー 探知機の LEDが
赤く警告を出してくれます。
 →ねずみ取り対策にもなっている。



いいよねっとがzumo550用に配布しているオービスデータに加えて
これまでに使っていた自作オービスデータを重ねて登録しています。
 →これが微妙に位置が違い、何度も警告を出すのでうざい。

今回自作を削除して、いいよ配布するデータだけすると・・・・。

あれれ? いつもならここで警告が出るのに?
 →探知機の直前で警告が出ました。 今から減速できるかよ!

あれれ?? いつもならここで警告が出るのに??
 →レーダー探知機は反応していますが、あれれ??

いいよねっとが配布しているデータは、警告しない場合があり、
またその警告を出す場所が適当でない。 (直前過ぎです。)

これなら警告を出す位置をPOILOADERで設定できる自作の
オービスマップの方がマシかも知れないぞ。

現在いいよねっとで、その不具合を調査中らしいのですが、データの
位置がそもそも正確なのかと疑問を強く感じます。

まさかオービスのデーターが適当じゃないだろうな~。!!

5 コメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは。
私もナビのファームアップして、オービスマップ新しいの入れたら、全然反応しなくなりました。
どうなってるの?って感じです。
GW前には直らないだろうなぁ…(笑)

NOBU さんのコメント...

まつさん こんばんは、

やっぱりですか~。

反応しないのは良いとしても、位置が
違うって致命的なような気がします。

まつさんはやさしいけど、悪魔は許さない。(笑)

イエグチ さんのコメント...

こんにちは、
オービスデータですが、
近畿では、カメラの前に警告が出ますので、まぁいい感じです。
もしくは、ギャザズMとZUMO550は微妙に違う?
東京のcbrxxさんも、位置が合わないようなことを言われてましたね。

あの~~~、お暇な時でいいのですが、
ねずみ取りマップを作りたいのですが、
今一度、優しく教えていただけませんか?
(^_^;)
EXCEL2002のあるパソコンで試してみます。
よろしくお願いします。

NOBU さんのコメント...

イエグチさん こんばんは、

いつもやさしいので、拾い先を紹介します。

http://logic-wizard.hp.infoseek.co.jp/touring_j.htm

このページを見れば幸せになるかも??(笑)

イエグチ さんのコメント...

ご紹介、ありがとうございます

地道に?がんばってみます!